酒田を日本一女性が働きやすいまちにしよう

えるぼし認定書と酒田市ステッカー

先日認定を受けた「えるぼし」について、酒田市の矢口副市長にご報告してまいりました。酒田市は日本一女性が働きやすいまちを目指して環境を整えてくれています。えるぼし認定を受けた企業は酒田市で3社目となり、県内では酒田市が最多!日本一女性が働きやすいまちに一歩近づきました。

酒田市は既にシニア世代にとって住みやすいまちとして選ばれていますが、子育て世代にとっても住みやすいまちだと思っております。

保育所への入りやすさ、子どもの医療費が無料、休日診療所に小児科の医師がいるなど、安心して子育てできる環境はどこにでもあるものではありません。

酒田市だからこそ四ツ葉ドレスの女性たちも活躍してこれたと感謝しております。

今後は子育て世代の働きやすさを更に進化させるとともに単身者にとっても住みやすいまちを作ることで酒田市を活性化させていきましょうとお話してきました。

若い世代がお手頃価格で住める住居を準備することで、若い方が移住してきてくれて、酒田で家族を作ってくれたらいいですよね!働く場所の提供は企業が頑張ります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー